酒さ様皮膚炎と化粧

台風19号が発生しましたね。

週末、被害がなければいいのですが( ゚Д゚)

 

昨年の1月に酒さ様皮膚炎で相談があり、糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で治療中の方からお電話がありました。

 

今まで調子が良かったのに、急に左のこめかみの上が2㎝ぐらい赤くなって、熱をもっているとのことです。

お話をうかがうと行事が続いて4日ぐらい化粧をされたそうです。

 

「99.9%治っていたのに」と残念そうでしたが、悪化した原因がわかっているのと今までのやり方で治るんだと、不安感はありません。

確かに酒さ様皮膚炎は表面上は治っているとしても、皮膚が弱い体質はまだ残っています。

まだ化粧するには早かったのでしょう。

 

悪い部分にはカタライザーのシップを1日3回して、カタライザーを飲む量を増やして頑張りますとのことでした。

 

当店の皮膚病の治し方は、基本はカタライザー、銀河水、スパエナジーの3点だけで他は何も使用しません(症状が落ち着けば敏感肌用の化粧品はお勧めします)。

 

皮膚の弱い方は、何に反応して悪くなるかわかりませんので、なるべく少ない商品で治すことが大切だと思っています。

それにたくさん商品を購入してもらうのも金銭的に大変になるでしょうから・・・。

 

皮膚病でお悩みの方は、ぜひこの3点をお試しくださいね。

 

http://www.atopy-fine.jp/

 


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

酒さ様皮膚炎スキンケアブログの最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください