酒さとシミ

ついに7都府県で緊急事態宣言が出ました!

福岡もその中に入っていますが、毎日の感染者の数を見れば仕方がないことですね(>_<)

 

そんな中で皮膚病相談の方は毎日毎日増えており、何で?と思う今日この頃です。

きっと家にいる方が増えているせいもあるかもしれませんね。

 

昨年の11月11日に酒さの相談で来店された福岡の女性のお客様からお電話がありました。

時々お店に来られて糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)を買って帰られるのですが、新型コロナウイルスがが怖いから電話で注文したいとのことです。

 

最初の来店時には左の頬と目の周りの赤みが強く、左頬は赤黒く、シミがありました。

1月21日来店時には赤みはかなり引いていましたが、乾燥がひどく、シミの所がヒリヒリするとのことです。

2月13日、赤み、シミともに薄くなっています。

 

そして今日のお電話では「完璧によくなりました」とのことでした。

 

元々ステロイド歴が長くなかったのが良かったのだと思います。

酒さの回復期間はステロイドやプロトピックを使用した期間に比例しますので、1~2週間使用して改善しないようでしたら一時的にも止められることをお勧めします。

 

本当に良い薬なんですけどね。

 

アトピー性皮膚炎・くすりのファイン・アトピー相談専門


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

酒さ様皮膚炎スキンケアブログの最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください