酒さ様皮膚炎 洗顔

昨日は酒さの相談が5件、アトピー性皮膚炎の相談が1件、掌蹠膿疱症の相談が1件、貨幣状湿疹の相談が2件、肺ガンの相談が1件ありました。
 
きょうも朝から酒さの相談が3件、本当に酒さで悩んでおられる方が多いですね。
 
たまに体質的な酒さの方もおられますが、ほとんどの方が顔にステロイド軟膏を塗り続けたことによる酒さ様皮膚炎です。
 
「ステロイド止めれば治ってしまうのでは」、と思っておられる方も多いようですが、ステロイドで薄くなった皮膚は免疫も低下しており、何もしないでは治りません。
 
逆に感染症になって、ひどくなってしまうこともあります。
 
殺菌することは非常に大切ですが、お医者さんから「水だけで洗いなさい」と言われたり、「顔を洗わない治療法」ということでまったく洗顔せずに悪化した方も多数おられます。
 
やっぱり人間の皮膚は清潔にすることが必要ですね。
 
当店では顔にはとってもやさしいAMPフォームスパエナジー(別府明礬温泉湯の花のエキス)を入れたお湯で洗ってもらいます。
 
酒さ様皮膚炎脂漏性皮膚炎などで、洗顔をお探しの方は方は一度試してもらうと、きっと気にいること間違いなし、ですよチョキ
 


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

酒さ様皮膚炎スキンケアブログの最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください