酒さとオーガニック化粧品

2015年の8月に酒さ様皮膚炎でご相談があり、糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯の花エキス)で治療を継続中の兵庫県の女性の方から今朝お電話がありました。

昨年1年間体調を壊していて、カタライザーと銀河水だけしかスキンケアしていなかったら酒さ様皮膚炎がきれいになっていたのに、オーガニックのローションとクリームを塗ったら3日目に顔がまっ赤に腫れあがったそうです。
この腫れはカタライザーのパックをして翌日には治ったそうですが、オーガニックの化粧品会社の社長から子供用があるからこちらに変えてみてはどうか・・・、と言われどうしたらいいかとのお電話でした。

もともと酒さ様皮膚炎になられた原因が、化粧品を替えて顔が赤くなり、ステロイドを塗り続けられたのが原因です。弱い肌にはたとえオーガニックといっても刺激がないというわけではありません。
オーガニックの子供用はお断りするように話して、再度カタライザーと銀河水だけのスキンケアをしばらく続けてもらい、調子が良くなればAMPローションAMPクリームだけの保湿をしてもらうようにしました(以前使用されていてトラブルがなかったため)。

当店で治療を開始されてもうすぐ3年ですが、肌に負担がかかるようなことをしなければ順調に改善していきます。


もともと酒さになられる方はお肌の弱い方が多いので、自分に合うもの(スキンケア用品)を見つけたらあまり変えない方がいいですね。

何はともあれ、よく頑張っていただき感謝です!


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

酒さ様皮膚炎スキンケアブログの最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください