酒さの皮むけ

最近酒さの相談が多いので、ブログを振り返ってみると、やっぱりブログも酒さの方のブログが多いですね。
それだけ酒さで悩んでおられる方が多いのでしょう。

それで、今日も酒さの方の症例です(^^;
山口県の女性の方で、6年前に酒さと診断されて病院に行っているが治らない。ステロイドは今も使用しているが、だんだん強いタイプに変わってきた、と9月初めにお電話がありました。

早速糖鎖栄養素カタライザー、銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で治療を開始。
9月に5回、10月に4回お電話がありましたが、いつも「皮むけがひどくてバリバリになって常に顔が突っ張るから辛い」と弱音の電話でした。
それでも治療を止めたいと言われなかったのは、「ステロイドに戻りたくない」という強い意志があったからでしょう。
11月に入り、ホワイトリリーのAMPローションを銀河水で薄めて使用するようにお話しました。
AMPローションは敏感肌専用のローションですが、ステロイド歴が長い方には最初は銀河水で薄めて使用してもらい、徐々に銀河水の量を減らしていくようにアドバイスします。
AMPローションがあったみたいで、皮むけも徐々に治まり、ご本人も精神的に楽になられたようです。
皮膚が落ち着いたせいもあり、しばらく連絡がなかったのですが、今週約1ヶ月ぶりにお電話がありました。

「赤みとブツブツがひどかったのが、皮がポロポロ剥けてすごく落ち着いてきました。最初は皮むけがひどくて心配でしたが、アドバイス通り続けて良かったです。まだ少し赤みがでるので、もうしばらく頑張ります」とのことでした。
当店の治療を開始して、ほとんどの方が皮むけして心配されますがこれを乗り越えることで本当にきれいな肌になっていきます。
治療中に不安なことがあれば、いつでも電話対応、メール対応していますので酒さでお悩みの方は安心してご相談下さいね。

くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

酒さ様皮膚炎治療中の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください