酒さ様皮膚炎と化粧品かぶれ

あっという間の梅雨明けで、喜んでいるのもつかの間。
台風が接近していますね(>_<)
各地で被害がないことを祈るばかりです。

昨年の11月中旬から糖鎖栄養素カタライザー、銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で酒さ様皮膚炎治療を始められた神奈川県の女性の方。

(2021年12月11日に途中経過掲載)↓こちらの記事です。

新型コロナの感染も治まりつつあるということで、街中は賑わっていますね。早くマスクをはずせる生活が戻ってくればいいのですが、オミクロン株がジワジワと増えてきそうで、特に酒さの方には、まだまだ辛い日常生活(マスク着用)が続くものと思[…]

IMG

5月23日には、

お客様
ビックリするほど痒みが良くなりました。皮剥けもしなくなり、赤みもなくなりました。疲れた時に少し痒くなる程度です

お喜びの電話を頂いていました。

このままうまくいけばいいなあ、と思っていたら昨日お電話があり、

お客様
ずっと調子が良かったのですが、少し肌が乾燥していたので以前使用していたクリームをつけたらまたブツブツが出てきました

とがっかりされていました。

もともと酒さ様皮膚炎になられたのが5年前に高価な化粧品を購入して、もったいないからと使い続けて痒み、ブツブツが酷くなったのが原因です。
この時に皮膚科を受診すると、「アトピー性皮膚炎」と言われてステロイドを塗り続けていたそうです。

だんだんとステロイドの量も増えて、ランクも強いタイプに変わっていくが治らず、4軒目の皮膚科で初めて「ステロイド酒さ」と言われて当店に相談がありました。

今回は悪くなったといっても、まだステロイド等のお薬は使用されておられませんので、「化粧品かぶれ」の状態です。
この段階でカタライザー、銀河水、スパエナジーだけの治療を続けていけば酒さ様皮膚炎になることはありません。

 

店長ブログ店長
皮膚病を慢性化させないためには初期段階で適切な治療を行うことが大切ですね。
今すぐ相談したい方はこちらからどうぞ。
アトピースキンケア方法相談~くすりのファイン

酒さ・酒さ様皮膚炎メール相談…

くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください