梅雨も明けて厳しい暑さが続いていますね。
熱中症で救急搬送される方も多いので気をつけましょう。
今日は糖鎖栄養素カタライザー、銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で酒さ様皮膚炎治療2ヶ月とちょっとの埼玉県の女性の方の近況報告をご紹介。
3年前に目の上に軽い湿疹ができてロコイドをずっと塗られていました。
最近ロコイドが効かなくなったので皮膚科に行くと強いステロイドが処方されたそうです(お決まりのパターンです)。
しばらくして不安になり中止すると、4日後から酒さ様皮膚炎の症状が出始めたそうです。
治療1ヶ月目の時から「肌の調子が良くなった」とのメールがあり、今回2度目のメールです。
お陰様で、当初相談いたしました酒さ様皮膚炎の炎症の症状がすっかり鎮静化し、スパエナジーとカタライザーと銀河水による基本的なケアは毎日続けております。皮膚の赤み、浸出液、丘疹などもすっかり無くなりました。ところが、やむを得ず日中に外出しなければならない用事があって、2回手元にあるUVクリームとクレンジングを使用しました。2回共に、クレンジングの6時間後位から、目の上が赤く腫れ、頬と顎に赤班が出てしまいました(3日程で治りましたが)。今まで使用していた日焼け止めやクレンジングの刺激に耐えられないようです。極力紫外線を避けて生活していますが、止むを得ず日中外出しなければならない場合の日焼け止めと、それを後で落とす為のクレンジング剤のお勧め商品名を具体的にアドバイス宜しくお願いします
とのことでした。
日焼け止めも通常の日焼け止めであれば悪化の原因になっているのかもしれませんが、やはりクレンジングが悪かったのでしょう。
早速ホワイトリリーのUVシールドEXとウエルハーズクレンジングをご紹介しました。
ただこの方も3日ほどで治るということは、一時的な「かぶれ」ですから、これからお肌に負担をかけなければ完治もそう遠くはないと思います。
次のご報告が楽しみです。