ステロイド歴20年の酒さ様皮膚炎

1月17日より酒さ治療を開始された島根県の女性の方。

ステロイド歴約20年

ここ5年ぐらいはプロトピックも使用されていました。
最初に写真をお送り頂きましたが、頬とおでこが真っ赤で細かい湿疹があり、唇にも白いブツブツがあり、ただれた状態で汁も出ています。
火照りが強く、ツッパリ感とヒリヒリ感が治らないとのご相談でした。
糖鎖栄養素カタライザー、銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で治療を始めてもらいました。
治療開始時の乾燥、1月31日に手の症状が出現。
ただステロイド歴が長いわりには激しい離脱症状は今のところありません。

2月6日のメールより

 

お客様
離脱症状で顔やまぶたが腫れ、強い乾燥で肌がガサガサのバリバリになってた時のことを思えば、本当に日に日に良くなっていくので毎日朝晩の洗顔後のスキンケアの時間が嬉しくて仕方がありません。初めはノーメイクで会社に出勤したりすることにも抵抗があり、辛かったですが、今は赤みや皮むけが少し落ち着き始め、ノーメイクでも平気になり、肌に負担をかけない今の状態が肌ストレスがなくて一番いいなと満足しています

今も毎日症状のお知らせメールが届きます。
文面もどんどん明るい内容に変わってきているので精神的にも随分落ち着いてこられたのでしょう。
ただ昨日、

「花粉のせいで目が痒くてこすってしまったために目頭、まぶたが赤くなりかけている」とのメールを頂きました。

店長
そろそろ花粉も飛び始めていますので酒さの方は悪化しないように気をつけて下さい。
この時期花粉は酒さ悪化の原因になりますので・・・
くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

酒さ様皮膚炎治療中の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください