自家感作性皮膚炎 再発

昨日の東京は大雪で大変だったですね。
私の次男が東京に住んでいるのですが、帰宅途中の道路の写真がラインで送ってきました。
あたり一面雪景色で、靴の足跡だけがうつっていました(?_?)

そんな天気にも関わらず、久しぶりに東京の自家感作性皮膚炎で治療中だった方からご注文の電話がありました。

最初のご相談が2015年の2月18日、「2~3年前から自家感作性皮膚炎(貨幣状湿疹が原発)にかかり、有名な漢方薬局で3ヶ月漢方薬を飲んだがいよいよ悪化した」とのことでした。

糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯の花エキス)で治療を開始され、カタライザーは1日100ml飲まれました。

1ヶ月後、スパエナジーを入れたお風呂に入ると皮膚がポロポロ剥けて、痒かったのがヒリヒリするとのことでしたが、皮膚が赤色から黒っぽく変色してきたようです。

皮が剥けては痛い、痒いの繰り返しが続いていましたが、皮膚の色もだんだん黒くなり(炎症が和らいで)、4月14日には最初から比べると5割ぐらい良くなったと喜ばれていました。

最後のご注文が6月23日で「自家感作性皮膚炎は完全に良くなった」とこの日を境に音沙汰がありませんでした。

そして昨日のお電話で「自家感作性皮膚が再発した。色々試したけどカタライザーが一番いいようだ」と、久しぶりにご注文を頂きました。

あれから2年半経っていましたが、よく当店のことを忘れずにまた注文を頂けたことに感謝です。

今回も早く改善して頂けるように応援していきたいと思います。


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください