自家感作性皮膚炎治療2ヶ月

ここ数日は半袖でいいぐらい、暖かい陽気が続いています。

今日なんか福岡は26℃もあり、食後の眠気が心配ですね(^^;

 

今日は昨日ご注文と一緒に届いたFAXをご紹介します。

 

東京の74歳の女性の方で、4年前に両腕に湿疹ができて広がっていき、病院に行くと自家感作性皮膚炎と診断されて、ステロイドの内服薬と塗り薬を処方されたが治らないからと、9月15日に相談がありました。

早速糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で治療を開始してもらうと、1ヶ月後には湿疹の酷かった部分がバリバリとはがれてきて、多少痒みがあるぐらいとのことでした。

1ヶ月半後には両脇、お腹周りの湿疹が消えてスッキリとなったが、時々痒みがあるとのこと。

 

今日のFAXでは

「先日はお葉書ありがとうございます。きれいに良くなりました。次に湿疹が出来ないことを思うばかりです。カタライザーは毎日20ml飲んでいます」

と、多分完治であろうと思われるFAXが届きました。

自家感作性皮膚炎は体質的なものもあり、なかなかすぐには良くなりませんが、2ヶ月ぐらいで良くなられるなんて本当に嬉しいですね。

 

わりと早く良くなる方、なかなか改善しない方と千差万別ですが、皮膚病改善はあきらめないことです。

前向きに治療に頑張っていきましょう!

 

 

アトピー性皮膚炎・くすりのファイン・アトピー相談専門


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください