自家感作性皮膚炎(大きい貨幣状湿疹があちこちに)

今年の4月20日から糖鎖栄養素カタライザー、銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で自家感作性皮膚炎の治療を始められた静岡県の14歳の女の子、ご連絡はいつもお母さんからで、写真もよく送って頂きます。

小学4年生ぐらいから貨幣状湿疹の症状が出始めて、大きい湿疹に変わっていくので、ステロイドの湿布等で対処されていたそうです。

夏になると少し症状が落ち着くそうですが、昨年の秋から貨幣状湿疹が全身に広がるようになり自家感作性皮膚炎と診断されました。
昨年の11月、12月(治療前)の写真を見ると湿疹がくっついて大きい盛り上がり(貨幣状湿疹)になっていました。
その後どんどん悪くなり、4月17日(当店に相談される直前)の写真では10㎝以上の湿疹が体のあちこちにできており、赤みも強く、盛り上がった感じは尋常性乾癬のようにも見えて、さすがに辛くなってからのお電話です。

治療開始後5月19日のお写真では盛り上がりがほとんどなくなり、形はまだ大きいものの、赤黒い色素沈着と少しブツブツが残っているだけになりました。
6月13日のお写真では本当に薄い色素沈着があるだけです。

その時のお母さんからのメールです。

お客様
最近は痒みなども全くなく、色素沈着はありますが、デコボコもなくなりました。気温の変化にも問題なく対応できているようです。
写真で見るよりも、薄くなっているように思います。
このまま続けて、秋~冬にかけてボツボツが出てこなければいいな、と思っています。ただ出てしまっても、カタライザーや、スパエナジーがあると思うと去年ほど悪化する事はないかな。と少し気が楽になります

あれだけ酷かった貨幣状湿疹がこんなに早く良くなるなんて私もビックリですが、今年の夏を乗り越えて頂ければもう大丈夫でしょう。
やはり体質改善でカタライザーをしっかり飲まれていたのが良かったのでしょうね。

お母さんもお嬢さんも当店の商品を信じて、楽な気持ちになって頂けたのも、これからの治療には良い方向に向かうものと思われます。
完治の声もそう遠くなさそうです!(^^)!

くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください