5月の中旬にお店に来られて、アトピー性皮膚炎の治療を開始された中学生の女の子。
治療を始めてカタライザーと銀河水を塗布するとヒリヒリして痛く、夜眠れないとのことでした。
それから1週間後に「背中がきれいになりました」、と喜んでお電話がありましたが、ステロイド歴が長いためにまだこれで安心しないようにと注意しました(本人はこのまま治ってしまうのでは・・・と思っておられたために)。
それからが大変で、体のあちこちにブツブツが出たり、首のリンパが腫れたり、顔全体がムーンフェイスになり、汁もでているようです。
この症状が6月の5日ぐらいまで続き、6月7日のお電話では「顔の腫れが引いて目の一重が二重に戻り、皮膚も少しずつツルツルになってきた」とお母さんから電話がありました。
この時電話の音からバックで女の子がひいているピアノの曲が聞こえており、精神的にも随分楽になったんだな、と思いました。
今日また電話があり、皮膚が随分柔らかくなり、顔もだんだんきれいになっていくのがわかる、とのことでした。
長い間のアトピー性皮膚が1ヶ月半ぐらいで、これだけ良くなるなんてと思いましたが、確かに学校を休学されて、毎日のカタライザーと銀河水のスキンケア、1日2~3回のスパエナジーを入れたお風呂の入浴と、頑張っておられましたから当然のことかもしれません。
本人もそろそろ学校に行こうという気持ちになっておられるので、次はこの努力で勉学に頑張ってもらいたいですね。
近いうちにお母さんと一緒に来店されるそうで、その日が待ち遠しいです。