アトピー肌 ツルツル

昨日群馬県のアトピー性皮膚炎治療中の5歳の女の子のお母さんから、電話がありました。
 
7月31日以来の久しぶりのお電話です。
 
6月の中旬より、カタライザー銀河水のスキンケアと飲用、お風呂でのスパエナジープラティーンの使用による治療を開始してもらっています。
 
2週間後のお電話では、カタライザーのスキンケアをすると乾燥するが、何となく良いような気がするとのこと。
 
朝夕の家でのカタライザー原液のスキンケアに、昼間は保育園の先生にカタライザーと銀河水の1:1のスプレーをしてもらっているそうです。
 
7月31日のお電話では、赤みや痒みもあまりなく、全体的に良くなってきたと喜ばれていました。
 
昨日のお電話では、肌が普通の子よりもツルツルしていて、保育園の他のお母さんからきれいな肌ね、と言われるそうですヽ(^。^)ノ
 
ちょっと渋くて、子供さんには飲みにくいカタライザーを頑張って飲まれていますからね。
 
酒さ様皮膚炎や脂漏性皮膚炎などは、スキンケアだけで十分なんですが、アトピー性皮膚炎はアレルギー体質を変えないといけません。
 
そのためにカタライザーの飲用は大切になっていきます。
 
今は卵、牛乳、小麦の除去食しておられますが、腸管免疫がしっかりしてくれば、必ず食べれるようになります。
 
本人もお母さんもその日がくるのを楽しみにしておられます。
 


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください