アトピー性皮膚炎改善 1年半後

一昨年の6月中旬より糖鎖栄養素カタライザ銀河水スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯の花エキス)でアトピー治療を開始された栃木県の5歳の男の子。

小さい時からアトピー性皮膚炎があり、ステロイドを塗っていたが、ここ2年間はステロイドを止めてアロマの塗り薬、乳酸菌の服用をしていたが改善できないとのことでした。

治療を開始して2週間後はカタライザーのせいか、乾燥が強いとのことでしたが、調子は悪くないとのこと。

7月末には随分調子が良くなり、10月中旬にはお肌がツルツルしてきたそうです。

昨年の1月末に症状が落ち着いているので、カタライザーの飲む量を減らしているからと、注文がありました。

当然症状が良くなったら、カタライザーも銀河水も止めてしまって問題はありません。

昨日1年半ぶりにお父様よりお電話があり、最近睾丸を痒がり、皮膚の薄い所にブツブツができ始めたからと、再度カタライザーと銀河水、スパエナジーを使用してみたいとのことでした。

小さい時にアトピーになった方は、治ってしまってもまだ皮膚が弱い体質は残っています。

小学校で外で遊んだりして、紫外線に当たったら炎症は起こりやすいし、汗をかいたら陰部も蒸れやすくなってきます。

アトピーは改善したとしても、ちょっとした刺激で湿疹やあせもが出やすいんですね。

どんなに刺激を受けても、スキンケアだけ、しっかりしていけば必ず元の皮膚には戻ります。

今度治っても、夏の暑い間はスキンケア続けられるといいですね。


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

アトピー性皮膚炎完治の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください