酒さとアトピー性皮膚炎

また台風が発生しています。

最近は日本のあちこちで水害等の被害が出ていますので、今回は何事もなければいいのですが・・・(´ω`*)

 

今日のお電話からのご報告です。

 

昨年の1月にお母さんよりアトピー相談があり、症状は中学生の女の子。

2年ぐらい前に風呂あがりだけ顔が赤くなっていたとのことで、前年の5月に皮膚科で突然アトピーと言われたそうです。

アレルギー検査でスギ花粉とハウスダストに反応があり。その時は顔だけだったのでステロイドで治ったそうです。

 

その後また顔が赤くなり、プロトピックをつけていたらニキビがが出てきて、ニキビの薬を塗っていたら顔全体に真っ赤に炎症が広がり、今度は体にも症状が出だしたとのことです。

病院のアレルギー科でステロイドとセラミドの化粧品をもらい、塗っているが赤みはひかず、おでこの皮膚が厚くなり皮膚がポロポロ剥けていました。

 

この方は糖鎖栄養素カタライザーは購入されず銀河水(シリカ水)とスパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で治療を開始。

2週間ぐらいはステロイドと親水軟膏と併用して治療されていましたが、薬がしみるということでスパエナジーと銀河水だけの治療に変更されました。

 

1ヶ月後、スパエナジーが気に入られたようで、家族全員で入浴され、お母さんからは汗が結構出るので新陳代謝が良くなっているようだとのこと。お嬢さんは入浴と洗顔にもスパエナジーをしようしてもらっています。

このころセラミドのローションもしみなくなってきたとのことで皮膚のバリアが出来てきたのでしょう。

 

2ヶ月後顔の赤みは薄くなり、眉間とおでこの乾燥が残っているだけになるが、体の方はまだ湿疹が出ているkとのことでした。

 

そして今日まで連絡がなかったのですが、「体はすごく良くなってきてお肌がしっとりなってきた。顔もしっとりなってきたがニキビがでてきたから」とニキビ相談のお電話でした。

音沙汰がない間、どうされていたのかと思ったらスパエナジーだけをアマゾンで購入されて使用されていたようです。

 

今日もスパエナジーのことをほめて頂き、ニキビ用の化粧品と一緒に購入いただきました。

最初にアトピーと診断されたとのことですが、顔の赤みがひどく酒さに近いのでしょう。

 

でもアトピーにしても酒さにしてもスパエナジーだけで治るなんて私たちから見てもすごいと思います。

温泉のエネルギー威力に勝るものなし。

 

でもやっぱりカタライザーと銀河水を併用したほうが早いでしょうね(^-^;

 

アトピー性皮膚炎・くすりのファイン・アトピー相談専門


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください