酒さ様皮膚炎 兵庫県 女性

2月4日に酒さ様皮膚炎で相談があった兵庫県の女性の方から今朝電話がありました。

糖鎖栄養素カタライザー銀河水スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯の花エキス)、AMPローションAMPクリームで治療を開始してもらいました。

15年前から下あごに赤いブツブツあり、ザラザラしていたそうで、2年前にピーリングをしたらひどくなり、1年半前からステロイドを塗り続けておられます。

当店への相談前に皮膚科を変えて、ステロイドを中止してビタミンCとミノマイシンの内服、フラジール軟膏の塗布をされていたそうですがまったく変化がなかったそうです。

2月16日、スキンケアを始めて皮は剥けないが痛い。
2月26日、丘疹は良くなっている。
3月24日、まだ赤み、ほてりはあるが、少し白くなったと言われる。
5月19日、友達から、だいぶましになったと言われた。
6月11日、日焼け止めを塗ったら、顔が赤くなった。
6月29日、まだ赤みが残っているとのことで、銀河水とカタライザー以外は塗布しないように話す。

今日のお電話では、赤みはまだ少し残っているが、3ヶ月ぶりに会った友達から「随分きれいになったね」と言われたらしく、ステロイドを使用しなくても良くなるんですね、とご本人も喜んでおられました。

完治までは、まだまだ頑張るとのことです(*^。^*)


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

酒さ様皮膚炎ブログの最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください