酒さ様皮膚炎 急激な改善

酒さ様皮膚炎 急激な改善

今年もあと2ヶ月を切りましたね。
今月は当店のキャンペーン月でもあり、忙しくてあっという間に来年を迎えそうです。
今日は酒さ様皮膚炎治療2ヶ月目の栃木県の女性の方からのメールのご紹介です。
現在28歳で20代前半の頃からステロイドを使用されていたそうです。
原因は入社してからのストレスによる肌荒れで、皮膚科に行くと薬を処方されて肌が荒れるたびに使用されていました。
ご本人はステロイドとは知らなかったそうです。

薬を使うとみるみる綺麗になるので「魔法のような薬」だと思っていたそうです。ステロイドは5年ほど使用されていました。
ステロイドを止めてからは、頬を動かすこともできないぐらいに皮膚が硬直して砂漠の水がガッチガチに固まったようになり、水も何もかも皮膚に入らなくなったそうです。
そこで別の皮膚科に変わり、酒さ様皮膚炎と診断されました。

当店に相談があり、早速糖鎖栄養素カタライザー、銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で治療を開始しました。
最初の1ヶ月は赤いニキビ状のブツブツができてそれがくっついて真っ赤に腫れあがり、そこがガサガサになり、汁が出てグジュグジュになってきたと涙声でお電話がありました。
酷い状態になったにも関わらず(離脱時期というのを納得して頂き)、当店を信じて他のことは一切しないでカタライザー、銀河水、スパエナジーだけで治療に頑張ってもらいました。

2ヶ月目のメールです

お客様
こんにちは。お世話になっております。お肌の状態についてですが、ここ数日でかなり改善してきました。目に見えてわかります。まず、以前まで大量発生していたニキビ(丘疹膿疱)のようなものはほとんどありません。
白い小さい吹き出物のようなものはありますが、本当に小さいものがいくつか、という感じです。乾燥も皮むけもかなりひいてきました。
もちろんスキンケア後は口周りを中心に乾燥していますが、以前ほどの顔全体の乾燥や皮むけはありません。今は皮むけはなく、乾燥のみ、という感じです。自分でもここ数日での変化に驚きです。
顔の頬の赤みはまだありますので、今後のスキンケア方針を教えて下さい。よろしくお願いします

 

とのことです。
ステロイドの離脱期が終わると人それぞれですが、急激に良くなる方がおられます。
このまま少しずつ落ち着いていく方、再度離脱が始まる方もおられますが、いったん良くなると次の波がきても皆さん耐えられる方が多いですね。
最初のステロイドの離脱時期というのは誰でも想像を絶するぐらいに辛いものです。

そこを頑張って乗り越えて頂けるようにアドバイスしていくのが私たちの役目だと思っています。

店長
愚痴を聞いたり、電話口で泣いている方をなぐさめたり、大変な仕事ですが、治った後の笑顔の写真、感謝の言葉等を頂けるとさらにやる気が起こります。
今年もあと何人の方に喜んで頂けるかなあ(*‘∀‘)
くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

酒さ様皮膚炎ブログの最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください