神奈川県の女性の方からスパエナジーについての嬉しいお知らせがありました。
昨年の4月から下あごを中心に酒さの症状が出て、ステロイド、ロゼックスゲルを塗っていたが治らないからと10月に相談があり、すぐに糖鎖栄養素カタライザー、銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で酒さの治療を開始され、ちょうど1年目になります。
治療1ヶ月目で写真が送られてきた時には「赤みが消えなくて丘疹も増えてきている」とすぐに治らないことにがっかりされていた様子でしたが、カタライザーはお薬ではないので、塗布してすぐに赤みが消えることはないことを納得して頂きました。
通常カタライザーを塗布したら「さっと赤みが消えるだろう」と思っておられる方はよくおられます。
カタライザーは炎症の原因、活性酸素を除去することにより、少しずつ赤みが薄らいでいきますが、薬(ステロイド等)で治らないものがすぐに治るものではありません。
それでも2ヶ月目のメールでは、「炎症が小さくなり、触らなければ赤みも薄れています」とのことでした。
それからは良くなったり悪くなったりを繰り返していましたがそんなに酷くなることはなく、月に2~4回のご注文がありました。
そして昨日のメールです。
とのことでした(スパエナジーは強酸性で抗菌効果が強いので朝晩の洗顔として使用)。
スパエナジーは入浴剤ですが、一般で売られているような合成の入浴剤ではありません(100%天然)。
大分県の別府温泉と言えば誰でも知っている有名な温泉ですが、その中でも皮膚病に効果があると言われている明礬温泉は知る人ぞ知るアトピー(皮膚病)に対する名湯です。
遠方から入浴に来られる方も多く、当店でスパエナジーを使用された方がはるばる大分まで行って入浴、
「アトピーの調子がものすごく良くなりました」とご報告を受けたことも多々あります。
スパエナジーの製造メーカーさんとお付き合いをして30年以上になりますが、本当にこの商品と出会えて良かったと思う今日この頃です(*^_^*)