酒さの再発防止

ここ3日間、おかしな天気でしたね(福岡は)。

大雨になったかと思えば、晴れたりと、これで安心していたらまた大雨、これが1日のうちに何回も繰り返しでした。

「女心と秋の空」とはまさしくこのことだと思った次第です(^^;

 

今週お電話があった二人の方をご紹介します。

東京都の女性の方で、8月30日から酒さ様皮膚炎の治療を開始された方。

1年間ステロイドを塗り続けられて、止めたのが相談のお電話の10日前でリバウンドが出ている頃でした。

 

糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で治療を開始してまだ1ヶ月半ですが、

 

お客様
赤みもなくなり、元の肌よりきれいになりました。あとは予防で続ける感じでいいですか?

とのことでした。

 

もう一人は大分県の女性の方で、小さい時からアトピー性皮膚炎を発症しておられたのですが、相談時には顔の症状が酷く、酒さの相談でした。

2019年の9月に相談されて、カタライザー、銀河水、スパエナジーで治療を始めて、良くなったと思ったら、食事の不摂生、仕事のストレス等で悪化する、と繰り返しをされていましたが、全体的には調子は良いようです。

前回7月9日にお電話があって、しばらく連絡がなく久しぶりの今週のお電話では、

お客様
ずっと調子が良いのですが、カタライザーを切らすと悪くなるので早めにご注文します。

と、注文のお電話でした。

 

東京の方は、ステロイド歴からするとあまりに治りが早いので、またリバウンドが起こるかもしれませんが、予防の意味でも継続していけばこのまま悪くならず完治することもあります。

大分の方も予防で継続していけば、悪化することもなくなることでしょう。

 

 

店長
よく一時的に良くなって、自分では治ったと思って治療を止められ、再発してからまた治療を再開される方も多いですが、やっぱり「予防」で続けていくといいですね!
くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください