アトピー性皮膚炎治療8ヶ月 毎月のお写真

今日は暖かい陽気ですが、日曜日からは一気に冬模様になるそうですね。

福岡でも雪マークがついていました(>_<)
4月の中旬から糖鎖栄養素カタライザー、銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で

アトピー治療を開始された岡山県の大学生の女の子。

ほぼ1ヶ月おきぐらいにメールと一緒にお写真が送られてきます(お母さんからですが)。

5月のメール

お客様
2週間程前からカタライザー21と銀河水でスキンケアを始めて、乾燥が気になり保湿をしていますが、保湿しない方が良いのでしょうか?それとこれから暑くなると汗もかいて、痒くなってきますので、飲用もする方が良いのでしょうか?

この時は肘の内側を中心として肩から首までが写った写真でしたが、赤いブツブツと色素沈着が広がっていました。
この時期はまだ保湿をするには早く、特に夏は汗をかくので汗をかいた後のケアをしっかりすること、アトピー体質を改善するためにもカタライザーの飲用の重要性をお話ししました。

6月のメール

「毎日カタライザー21を50ミリ飲用とスパエナジーの入浴を1回行っております。日中は痒みは忘れてる様ですが、夜の寝ている時に無意識に掻いている様です。現在保湿はしていません」
この時の首の写真では掻き傷がふさがったような状態で皮膚が盛り上がっており、保湿はもう少し早いですね。

7月のメール

「カタライザー21を飲用するようになって1ヶ月程です。写真も送っていますが、乾燥で痒くなるようで寝ている間に掻いてしまったり、ひび割れも酷いです。何か対策はありませんでしょうか」
肘の内側、首の後ろ、肩の写真からかなり掻きむしったあとが見られました。痒みの対策として冷やすことしかアドバイスはできません

8月のメール

「毎日カタライザー21を50ml飲用、帰宅後スパエナジーのお風呂に入り、カタライザー21のスキンケアをしています。赤みも痒みも軽減してきて大変喜んでいます。もう少し娘と頑張って続けて行きます
7月と同じ場所の写真がきましたが、湿疹はほぼなくなり赤みも黒い色素沈着もかなり薄くなっています。これならもう保湿をしても大丈夫ですのでアクエルローションをお勧めしました。

9月のメール

「6月からカタライザー飲用しています。赤みも引いて、まだ少し色素沈着がありますが、痒みも始めに比べると良くなり、夜寝ている時は無意識に掻いています。最近は乾燥が気になる時にアクエルローションを使っています。今回気になるのが首のシワです。シワも今後改善されてくるのでしょうか?今の状態も写真を送っておきます」
本当に色素沈着も消えてお肌も保湿のせいでツルツルしています。
シワも乾燥が原因なので保湿をしっかりして水分を補っていくと、まだ若くて皮膚の新陳代謝も早いのでまったく問題ありません。

12月のメール

「いつもお世話になりありがとうございます。娘の今の状態ですが、肌が赤くなる事も少なくなり、色素沈着も薄くなって来ています。少し乾燥はあるもののアクエルクリームを塗っています。来年には就活も始まりますので、このまま頑張って行きたいと思います」

店長
治療開始して約8ヶ月、当店のアドバイス通りに頑張ってもらいました。ほぼアトピー改善の目途がたちましたので、次の目標は就活ですね。

この頑張りがあれば、きっといい所に就職も決まることでしょう。

 

くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください