アトピー治療5ヶ月目の写真

2023年の4月よりアトピー性皮膚炎治療中

大阪の18歳の女性の方。

相談やご連絡はいつもお母さんからですが、娘さんのお写真はよくメールで送ってもらっています。
小さい頃はよくステロイドを塗られていましたが、小学生の頃にはいったん症状が落ち着いたそうです。
昨年の6月ぐらいから、(たぶん受験のストレス?)湿疹が出始めてどんどん悪化したそうです。

小さい頃にステロイドを塗られていたので、なるべく塗りたくないと食事制限等で頑張っておられましたがなかなか改善せず、痒みに耐えられないと相談がありました。

早速糖鎖栄養素カタライザー、銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で治療を開始。

治療1ヶ月半後

お写真では首まわり、肩の湿疹の赤みが酷く、両肘の内側にもアトピー特有の赤みがあります。
色素沈着はないので、まだ炎症が強い状態です。

治療3ヶ月目

お写真では赤みから色素沈着で黒くなってきていますが、乾燥が酷く切れている箇所が多数あり、痛痒いとのことでした。
皮膚もゴワゴワと硬い感じです。

まだ保湿はされていなかったので、切れている所にアクエルクリーム、それ以外はアクエルローションを使用するようにお話ししました。
今月初めのお写真では首に少しブツブツ(赤くはない)がありますが、腕や肩も随分肌が白くなっており、しっとりした感じになっています。

お母さんからのメールです。

お客様
娘は毎日帰宅してからすぐにスパエナジーを入れたお風呂に入り、カタライザーと銀河水をふりかけています。
昼間は学校にカタライザーを銀河水でわったものを持っていきふりかけているようです。今はカタライザーを1日60ml飲んでいます。
お陰様で赤みも痒みも随分楽になり大変喜んでおります。もう少し娘と頑張って続けていきます。

とのことでした。
アトピー治療には本人の意思だけではなく、家族の方の応援も大切です。
このお母さんの愛情があれば、お嬢さんも頑張って継続して頂けると思います。

店長
5ヶ月でここまで改善しているので、次回のお写真が楽しみです。

 

くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください