アトピー痒みからの解放

3連休にかけて、台風が近づいてきましたね。

全国的に被害がなければいいのですが・・・

今日は兵庫県の方から昨日届いたメールのご紹介です。

今年の2月にアトピー性皮膚炎の相談があった高校2年生の男の子。

相談はいつもお母さんからですが、糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯の花エキス)でアトピー改善に頑張ってもらうようになりました。

産まれた時から少しアトピーかなという感じだったそうですが、中学3年の頃からだんだんアトピーの症状がひどくなったそうです。見た目もひどく、痒みで眠れない日も多いとのことでした。

写真も送られてきましたが、胸、背中、首周り全体に症状が出ており辛そうです。

治療開始後はリバウンドがひどく、掻き傷で血だらけ、汁もでて臭いにおいがしていたそうです。いつまでこれが続くのか心配しておられました。

定期的に写真が送られてくるのを見ると、掻き傷も少しずつ減っており痒みも落ち着いてきているのがわかります。

夏休み中に研修があり、汗だくになっても痒みがなく研修を終えることが出来たとのことです。

昨日届いたメールでは

「久しぶりに○○の写真を添付します。写真より実際は調子がいいと思います。
来年は就職しますので、多少のストレスなどがあると思います。その時にぶり返さないよう、しっかり治せたらイイなと思っています。
まだまだ、お付き合いをお願いします」


まだ掻きむしっている所はありますが、他の皮膚が色素沈着で黒かったのが随分白くなっていました。何よりも痒みが楽になったのが嬉しいようです。

就職も決まり、あとはそれまでに、もう少しいい状態までもっていけたらいいですね。

お母さんの応援と本人のやる気(治す気)がありますので、きっとうまくいくと思います。

またご報告しますね。


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

アトピー性皮膚炎治療中の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください