アトピー治療中の方からのご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

 

昨日より営業しておりますが、やはり連休あけは忙しくてブログの方も今日の更新になってしまいました(>_<)

電話よりもお休みの間のメールが多く、今日はアトピー性皮膚炎で治療中の方からのメールをご紹介させて頂きます。

アトピーの症状があるのは息子さんですが、メールや電話の連絡はいつもお母さんからです。

 

兵庫県の男性の方で、昨年の9月24日より、糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)でアトピー治療を開始してもらいました。

 

2005年(10歳の頃)よりすでにアトピー性皮膚炎で皮膚科に通っておられ、ステロイドも長年使用されておられました(相談時もまだ使用中)。

ステロイドを止めてもらうと、治療開始後よりすぐに離脱症状がでてきて、会社の人たちから、「病院に行った方がいいんじゃないの?」とか言われても頑張っておられましたが、上司からさすがに少し休んだほうがいいよと言われ、2週間の休みを取って頑張ってもらいました。

 

写真は定期的に送ってきてもらいましたが、少しずつでも良くなっていくのがわかります。

そして昨日のお母さんからの、新年初メールでは・・・

 

『明けましておめでとうございます(^-^) 昨年は大変お世話になりました。

ありがとうございました。

令和二年は、世間的にコロナ禍でインパクトのある年でしたが、個人的にも節目となる年になりました。コロナと違い、私たちはいい意味での一年となりました。

くすりのファインさんのお陰です。本当にありがとうございました。今年もまた、コツコツと丁寧に進めていきたいと思っています。

どうぞ、ご指導ご鞭撻下さいますよう、お願い申し上げます。

 

さて、今はこんな感じです。良くなってきています!(^-^)

首にまだ傷がありますね。

それから、お尻もまだ赤いです。皮膚の肥厚と掻き破りの傷、白く粉っぽいところも見受けられます。

膝裏は茶色というより灰色っぽい皮膚色で、こちらの方が痒みは強いようです。

手は、とても良くなりました(^-^)v

まずは、背中と顔と手の平にカタライザー、銀河水の塗布後、ローションを使ってみようかと考えていますが、どうでしょうか?』

 

まだまだ正常な皮膚に戻るには、かなり時間がかかると思いますが最初の頃に比べると格段に良くなっています。

まだローションやクリームは使用されていませんので、もう少し皮膚表面が良くなり、保湿していくとさらに良くなっていくと思います。

直接ご本人からは連絡はありませんが、お母さんの応援で頑張っておられるようで本当に嬉しいですね。

今年中には改善できるように、またアドバイスさせて頂きます。

 

今年も新型コロナに負けないように、私たちも皮膚病相談に邁進してまいります。

 

 

アトピー性皮膚炎・くすりのファイン・アトピー相談専門


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

アトピー性皮膚炎治療中の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください