アトピー性皮膚炎から陰部湿疹へ

最近の朝夕と日中の温度差には辟易しますね。

日中は半袖で仕事をしているのですが、通勤はバイクなのでまだまだダウンが手放せません。
この日中の温度差で体調が悪くなる人が多いのもうなずけますね。

今日は陰部湿疹治療中の岡山県の29歳の女性の方のメールをご紹介します。
元々の相談は陰部湿疹ですが、4歳の頃からアトピー性皮膚炎でステロイド歴は15年、陰部湿疹の方は高校生ぐらいから症状あり。
糖鎖栄養素カタライザー、銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で治療を開始してもらいました。
治療3日目にメールがありましたが、顔や体に湿疹が出て、汁も出始めているとのことでした。

以前ステロイドを塗り続けていた所が特に酷いそうです。カタライザーを1日20ml飲んでいるとのことでしたので、ステロイドの離脱中は飲む量を増やすと離脱が楽になることをお話ししました。
昨日のメールです。

お客様
治療を始めてもう少しで2週間になります。汁が以前より大幅に減ってきて後もう少しというところです。
肌が乾燥して皮がすごく剥けます。下からきれいな肌も少しずつ出てきています。顔の腫れやほてりも以前より減ってきました。
今、カタライザーを1日60ml飲んでいますが、汁がでなくなったら50mlに減らしてもいいですか?この量でいいですか?
よろしくお願い致します

きちんとアドバイスを守られて、カタライザーの飲む量を増やして頂いたのが功を奏したのでしょう。

店長
ステロイド歴が長いので、まだまだ変化はあると思いますが、素直な方なのでアドバイス通りに継続して頂ければ必ず良い結果が出ると思います。

この方の陰部湿疹はアトピー体質が原因となっていますので、体質改善するまでは頑張って下さいね。

くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください