アトピー性皮膚炎の栄養療法

最近はいろんな皮膚病でお悩みの方からの電話が、全国からかかってきます。
たかが皮膚病„と簡単に考え、ステロイドを常用し、それが人生の分岐点で、不安定な精神(気持ち)で過ごされている方がとても多くなっています。
一日でも早く健康な肌を取り戻したいものですね。
くすりのファインでは、それを乗り越え、幸せな人生を送っていけるようにお手伝いさせていただいております。
アトピー性皮膚炎はアレルギーの病気です。
免疫グロブリン(IgE)が過剰に出て、体の中の肥満細胞に取り付いて症状が起こります。
肥満細胞がたくさん分布しているのは皮膚、鼻腔、気管支、腸壁です。
アレルギー反応はそこで起こりやすくなります。
鼻炎も気管支炎も大腸の炎症も、アレルギー性のものは、アトピー性皮膚炎と同じ原因で起こります。
漢方的に考えると、皮膚の病気は鼻、肺、大腸に関連しています。
皮膚に問題がある時は、鼻、肺、大腸にも同じように問題が起こります。
皮膚だけにとらわれず、体の中のことも注意する必要があります。
アトピー性皮膚炎の治療では、軟膏で皮膚表面の炎症を抑えてしまうことはむずかしくありませんが、病気の原因は皮膚だけではなく体の中にあるのです。
根本治療には、スキンケア+体の中の栄養療法が必要です。
皮膚には殺菌するとともに、鉄、亜鉛、ビタミンAなど十分なミネラルが必要です。
皮膚の回復を早くする栄養療法で、難病アトピ-性皮膚炎の根本治療をしっかりしていくことが大切です。

 

当店でお勧めしている糖鎖栄養素カタライザーは、特に鉄、亜鉛、マグネシウム等の微量元素が多く、また強酸性(皮膚に侵入すると弱アルカリ)で殺菌効果もあり、炎症で増えた活性酸素を除去してくれます。
体の外面、内面ともに抜群の効果があるカタライザー、内服、塗布をしっかりして、健康な体、きれいな皮膚にもっていきたいですね。。
 

 

くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください