アトピー性皮膚炎再発後 4ヶ月

今年の7月より糖鎖栄養素カタライザー、銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)でアトピー治療を始められた兵庫県の大学1年生の男の子。

相談はいつもお母様からです。
小さい頃からアトピー性皮膚炎を患っていたのですが、ずっと調子はよく、大学に入学してから一気に悪くなったそうです。

以前ステロイドを使用して離脱も経験しておられるので、ステロイドはまったく使用されていませんでしたが、何もしなければ治るものではなく、お写真ではほぼ全身にアトピーの症状が出ていました。
治療を開始して最初の1週間は「乾燥して痒くて眠れない」とのことでした。

2週間後にメールとお写真が届く。

お客様
2週間使用した状態の写真になります。
前までは朝夜の保湿をしすぎていましたが、今は風呂あがりと学校に行く時のみケアをし、休みの日などはつけなくても痒みがでたりしなくなってきました。
痒み自体はかなりひいてきてまだ赤みもありますが、体的にも気持ちの面でも少し落ち着いてきました。

写真では肘裏膝裏の色素沈着とシワシワがかなり取れており、体の湿疹もだいぶ減っていました。
早い段階での保湿のやりすぎは良くないということですね。

8月中旬のメールです。

お客様
体の状態は日に日に良くなってきています。
肌が柔らかくなってきてゴワゴワ感が無くなってきました。
赤みもひいてきて前の元の肌になってきました。
ありがとうございます。
これからも引き続きよろしくお願い致します。

そして久しぶりに先週お電話があり、
すごくきれいになってきました。完治までもう少し頑張ってみます」とのことでした。

小さい頃にステロイドを塗り続け、苦しんで離脱を乗り越えられたことが大学生になってステロイドを拒まれたことにつながり、結果的には良かったのでしょうね。

正直最初のお写真では本当のアトピー肌だったので、

店長
「ステロイドをつけていないと4ヶ月でもこんなに良くなるものだなあ」と驚きました。
今はアトピーの新しい塗り薬や注射剤等がどんどん開発されていますが、やはり自然のもので治すのが一番ですね。

 

くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください