アトピー性皮膚炎の悪化

福岡は毎日快晴です晴れ
 
先週の土曜日に来店された、アトピー性皮膚炎治療、3ヶ月めの女性の方。
 
治療1ヶ月めに来られた時は、赤みがほぼ消えて喜んでおられましたが、その後友達からもらった炭酸パックの見本をしてわずか2~3分でいっきに顔、特に目の周りが真っ赤に腫れあがったそうです。
 
その後会社のエアコンの掃除で上からたくさんのほこりが舞い上がり、本人もそうですが、会社のほかの人もあちこちに湿疹ができて病院に行かれたら、ダニが原因と言われて皆ステロイドをもらって塗っておられましたが、本人はステロイドで悪化したので、絶対に塗らないと決めて糖鎖栄養素カタライザーと別府明礬温泉湯の花のエキス、スパエナジーを顔に徹底的にパッティングされたそうです。
 
土曜日は姪っ子の結婚式に行かれる前に、お店に寄られました。
 
目の上が少し赤くはなっていますが、電話で聞いていたのと違い、そうひどくはありませんでした。
 
夜は寝るまで、ずっと繰り返しスキンケアをしていたら2日ぐらい前からきれいになってきたと、今の治療に自信がついたと喜んでおられました。
 
最近は会社に行く時も、化粧をせずに行かれているそうで、結婚式にもすっぴんででますとのこと。
 
元々がきれいな顔立ちの方、すっぴんでも十分美人です。
 
本人もアトピー性皮膚炎が治るまでは化粧はしません、と笑顔で帰っていかれました。
 
ストレスはアトピー性皮膚炎を悪化させますが、この明るさがあれば完治する日も近いことでしょうね。
 
☆[http://www.atopy-fine.jp/ お店のサイト]もぜひご覧下さい。
 
 
 


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

アトピー性皮膚炎ブログの最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください