群馬県からアトピー性皮膚炎の相談

昨日、群馬県の方から2才4ヶ月の子供さんのアトピー性皮膚炎の相談がありました。
生後7ヶ月でおでこに湿疹がでて、いっきに体全体に広がったそうです。
小児科に行くと、リンデロンが処方され、塗ったらすぐに治ったそうです。
私が思うには、1才未満の赤ちゃんに、体もそうですが、顔にまでこんなに強いステロイドを塗っていいのかな?ということです。
毎年冬になると悪化するらしく、次に湿疹がひどくなった時は別の小児科に変わられました(お母さんも強いステロイドが処方されたので不審に思われています)。
次は弱いステロイドですが、ずっと塗っていたら、子供さんが色素沈着で色が黒くなって以来止められたそうです。
今年に入り、お父さんと一緒にお風呂に入るようになり、普通の石鹸で洗いだしてから、いっきに悪くなられました。
 
毎日皮膚に使用する石鹸は本当に大事なんです。
当店では、銀河水使用の髪から洗える全身シャンプーのプラティーンをお勧めしています。
http://atopy-fine.jp/shop/pratin/ ←プラティーンについてはこちらをどうぞ
石鹸だけ変えても、シャンプーも変えないと体にたれてきますから、何にもなりません。
 
この子供さんも、お母さんと一緒にしっかりアトピー性皮膚炎治療に頑張るみたいですので、私たちもしっかりとフォローしていきたいと思います。
早くきれいになった写真が送られてくるのが楽しみですね。
 
☆[http://www.atopy-fine.jp/ お店のサイト]もぜひご覧下さい。
 
 


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください