酒さ改善 アトピー悪化のご報告

酒さ改善 アトピー悪化のご報告

ここ数日、黄砂が酷いですね。

福岡も昨日は天気が良かったのですが、空を見ると何となく茶色のモヤがかかっていました。

これで花粉症が悪化する人が増えるのでしょうね。

 

昨日二人のお客様から、嬉しいご報告のお電話がありました。

お一人目は2月24日から酒さ様皮膚炎で、糖鎖栄養素カタライザー、銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)治療を開始された島根県の女性の方。2015年から酒さの症状が出だして、2019年の7月まで毎日ステロイドを塗られ、ステロイドの内服もされていたそうです。

ステロイドを断って3ヶ月ぐらいで落ち着いてきたそうですが、今年の1月から再発して治らず、当店に相談がありました。

昨日のお電話では、「酒さが良くなりました。こんなに早く治るのかなあ。もう治療は止めてもいいですか?」とのことです。

本人もビックリされていましたが、こちらも「こんなに早く治るのかなあ」とビックリです。

 

またもう一人の方は福岡県の女性の方で顔の赤みと乾燥がひどく、やはりカタライザー、銀河水、スパエナジーで治療されていたのですが、「治ったので止めていいですか?」とのお電話でした。

 

1日に2人も治った報告があるのは嬉しいですが、お二人ともにあと半年ぐらいは継続していただくようにお話ししました。

 

嬉しい報告とは別に昨日と今日、ここ2~3日前から急にブツブツが増えた、赤みが強くなったと2人のアトピー性皮膚炎のお客様からお電話がありました。

ここ2~3日ということは、黄砂が影響している可能性が大きいですね。

 

調子が良くても周りの環境等で、いつ悪化するかもしれませんので油断大敵です。

皮膚が強くなるまで、体質が変わるまでは続けていきましょう!

 

くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

アトピー性皮膚炎ブログの最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください