酒さ様皮膚炎 変化あり

今年の1月に酒さ様皮膚炎で相談があった沖縄の女性の方。

全体的に赤み、ブツブツがあり、ちょっとしたことで顔がほてるとのこと。

1月23日より糖鎖栄養素カタライザー銀河水スパエナジ(大分県別府明礬温泉湯の花エキス)で治療を開始してもらいました。

2月1日、肌がガサガサして乾燥がひどく、ブツブツが増えてきたとのこと。ただ変化が早く、皮膚が動き出した感じがすると、前向きに考えておられます。

2月12日、赤いブツブツは少し治まってきたが、暖房の部屋にいくとひほてりが強い。

2月25日、少し赤みは薄くなってきて、調子が良い。

3月22日、しばらく調子良かったが、また急に吹き出して悪化してきた。花粉のせい?

4月11日、悪くなったていたが、日に日に良くなって、今は肌がツルツルになっている。

通常は赤みもあまりないようですが、まだこれで完全に治ったわけではありませんので、これからもしっかりスキンケアに頑張ってもらうようにお話ししました。

しかし良くなったり悪くなったりの激しい変化に、よく信じて頑張ってもらったなあと私たちも嬉しかったです。

もうすぐ治療を始めて3ヶ月、もうしばらく変化があるかもしれませんが、信じて続けてもらえれば酒さ様皮膚は必ず治りますよ。

頑張って下さいね。


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

酒さ様皮膚炎治療中の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください