酒さ様皮膚炎 写真

一昨日、酒さ様皮膚炎で治療中の方からメールにてお写真が送られてきました。

お客様
「次のステップに進んでいいのかわからないので、お写真を送ります

とのことです。

埼玉県の女性の方で、2020年10月から顔に赤みが出て、ブツブツも出始めたので地元では有名な皮膚科に通院しているけどなかなか治らないとのことで、昨年の6月中旬に相談のお電話がありました。

ステロイドとニキビの薬、飲み薬は漢方薬とビタミン剤、抗生物質が処方されていましたがステロイドは長期塗ると怖いからと頻繁には塗られていなかったようです。
早速糖鎖栄養素カタライザー、銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で治療を開始。

10日後に治療前の写真と現在の写真がきましたが、鼻から口周り全体が真っ赤でザラザラしており、所々にブツブツが見えていたのが現在の写真ではかなり赤みが薄くなっていました。
ご本人も、

お客様
経過はとてもよく、皮膚科の薬ではまったく治らなかった赤みとブツブツが1週間で見違えるほど良くなりました

とのことでした。
ただこのまますんなりと治るわけではなく(当然のことですが)、1ヶ月後には赤い所がガサガサ剥がれ落ちることはなくなりましたが、少し停滞気味です、とのこと(酷くはなっていない)。

4ヶ月後、10月と乾燥シーズンのわりには、口周りの皮膚の乾燥も気にならなくなったようですが、まだ顎やほうれい線の赤みが気になるのでスキンケアを頑張りますとのことでした。
その後は今年4月に手の甲の大きなシミの相談はありましたが、特に酒さのことは何も話されなかったので、調子がいいのかなと思っていました。
そして一昨日のお写真では赤みもブツブツも全くなく、色が白くてきめ細かなお肌になっています。
これなら次のステップ(保湿と化粧)にいっても問題ないでしょう。

 

店長ブログ店長
完治と言っても過言ではないと思いますが、元々酒さになる方はお肌が弱い方が多いのであまり焦っていろいろなことはしないようにはアドバイスしました。

でもこれだけ綺麗になられると私たちも嬉しいですね。
次のステップでもっと綺麗になられるかな・・・(*^_^*)

くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

酒さ様皮膚炎治療中の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください