酒さ様皮膚炎 洗顔

朝一番に北海道の酒さ治療中の方(本人は高校1年の女の子)のお母さんからお電話がありました。
 
2年前にニキビ用の洗顔を使用して皮膚症状が悪化、皮膚科に行くとワセリンに薬をまぜたもの(皮膚科ではステロイドではないと言われた)を処方されずっと治らないので病院を変えて漢方薬とステロイドをもらわれたそうです。
 
ステロイドを塗って1日目は良かったが、2日目に真っ赤に腫れあがり、病院に行ったら「もう治らない」と言われ、4月の2日にお母さんから相談がありました。
 
早速糖鎖栄養素カタライザー銀河水のスキンケア、お風呂と洗顔にスパエナジー(大分県別府明礬温泉湯の花のエキス)の治療を始められました。
 
4月の終わりの電話では、皮がポロポロ剥けて、赤みが少し薄くなったとのこと。
 
カタライザーのスキンケアは、悪い皮膚はポロポロ剥けさせます。
 
普通肌の人がどんなにスキンケアしても皮がむけることはありません。
 
本当に不思議ですねぇ。
 
5月の中旬にお電話があって、それから久しぶりのお電話です。
 
「一時良くなっていたので治療を止めていた。通販で購入した敏感肌用の洗顔を使用したら顔全体がアトピー性皮膚炎のようにいっきにひどくなった」とのことです。
 
酒さの方は皮膚が薄く、もともと体質的に敏感肌の方が多いので、治った後も予防が大切です。
 
この方も新たな気持ちで、一から頑張るそうです。
 
部活も外で練習されるので、紫外線には十分気をつけて頑張って下さいね。
 
 


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

酒さ様皮膚炎ブログの最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください