昨日までの寒さとは打って変わって、暖かくなりましたね。
日曜日の福岡は21℃の予報で天気もいいみたいだし、どこかにお出かけでもしようかなと思っています。
今日は東京都の酒さ様皮膚炎で治療中(ほぼ完治)の女性の方からのメールをご紹介いたします。
昨年の3月に酒さ様皮膚炎で相談あり。
半年前に化粧品を変えたら、徐々に頬が赤くなりだし、ヒリヒリしだしてから化粧品は止められたのですが、赤みが引かないので皮膚科でもらったステロイドを塗っていたそうです。
最初は効いていたステロイドが効かなくなり、医者に相談するとプロトピックに変えましょうと言われ、プロトピックを使用すると一気に顔に真っ赤なブツブツが広がり、火照りって夜も眠れない状態になったそうです。
昨年の3月の相談にて、糖鎖栄養素カタライザー、銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で治療を始めてもらいました。
最初はスキンケアだけで様子をみておられましたが、火照りは少し落ち着いたものの赤みやブツブツににあまり変化がなく、5月21日より飲用を開始。
7月には火照りはなくなり、赤みとブツブツも減ってきているとのことでした。
それから2ヶ月に1回のメール注文がコンスタントにありました。
そして昨日、今までの経過の写真とお礼のメールが届きました。
最初の写真を見ると顔全体に赤いブツブツが広がっており、相当辛い思いをされていたのがわかります。
10月の写真では赤みが薄くなり、赤いブツブツも相当少なくなっていました。
そして現在のお写真は、写真上では酒さとはわからない、全く普通の肌になっておられます。
今までの相談に対するお礼と感謝の気持ちがつづられていました。
お客様からよくお写真を送ってもらうのですが、治療前と治療後の写真を見比べると本当に良くなられて良かったなと思います。
またご本人も定期的に写真を撮ることにより、症状の経過がよくわかり、励みにもなります。
これから相談される方は、ぜひお写真も送って下さいね。