Aさんアトピー闘病中

2月の初旬より、会社を休職してアトピー治療に専念しているAさん(女性)。

2才の頃からの発症で、小さい頃にアトピーの名医と言われている皮膚科にかかり、ステロイドの密封療法を続けられ、一時は良くなるがまた悪化の繰り返し・・・。

昨年の6月末に当店の来店された時は、ステロイドで表面上は抑えた状態でした。

離脱を怖がっておられ、しばらくはカタライザー(天然酵素)を飲用せず、スキンケアの塗布だけで様子をみたいとのことでした。

最初は少しだけ(離脱というほどではない)炎症がでたのですが、一時的にきれいになられ、本人も「このままいくのかな」と喜んでおられましたが、しばらくすると少しづつ離脱の症状がでてきました。

本人もできるだけ早くアトピーを克服したいとの思いになられ、会社に休職届けを出してカタライザー1日飲用150㏄開始。

一気に赤みが広がり、体のあちこちから汁が出始め、痒くて夜も眠れない状態に・・・。

皮膚のバリアができていないので、感染症にならないように、カタライザーのスキンケアとスパエナジー(別府明礬温泉の湯の花の元)入りのお風呂にしっかり入ってもらうように指導。

本人も1日4時間の入浴をされているようです。

不安で1日何回も電話がありますが、症状を聞くと毎週毎週症状が良くなっていくのがわかるそうです。

今は汁もでなくなり、赤色から少し黒っぽくなってきており、炎症も徐々に治まってきています。

3月の中旬~下旬まで休職されるそうで、今のAさんの頑張りできっと回復していくと思います。

本当にステロイドの離脱は大変ですが、それを乗り越えると、必ずきれいな肌が戻ってきます。

Aさんが1日も早く自分の皮膚を取り戻せるように、これからも応援していきます!

お店のサイトもぜひご覧下さい。


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください