Mさんのアトピー治療記

今年の夏よりアトピー治療を開始された、佐賀のMさん。

50歳代でステロイド歴も30年ぐらいとのこと。

来店された時は顔や首、手等、出ている所は白く粉を吹いている状態です。

子供の頃はアトピー体質ではなく、社会人になってから皮膚の症状が出始めたそうです。

来店される前の数カ月はステロイドも使ったり、使わなかったりと我慢できる時はなるべく使用しないように心がけておられました。

当店では、アトピー改善法を実施していくと同時に、完全にステロイドは止めてもらいます。

ステロイドを中止すると、夜は痒みで眠れない時もあったそうですが、思ったほどの離脱症状はなく、1ヶ月もすると、痒みはずいぶん楽になったそうです。

先日電話でお話しすると、まだ皮膚の色は黒い(色素沈着)そうですが、皮が剥けなくなり、痒みも以前に比べたらあまりないそうで明るい声でした。

今は乾燥が強いため、カタライザー(天然の海の酵素)のスキンケアの後に、ノンEローション、ノンEクリームで保湿もこまめに行っておられます。

完全に治るにはまだ時間がかかりますが、日常生活を快適に過ごせるようになられて、本当に良かったです。

見た目も気になりますが、アトピーの辛さは我慢できない痒みです。

痒みが楽になったMさん、次はきれいな皮膚になるように頑張って下さいね。

お店のサイトもぜひご覧下さい。


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

アトピー性皮膚炎ブログの最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください