アトピー性皮膚炎の乾燥対策

秋は肌の乾燥や吹き出物などが出やすい季節です。
 
不安定な気候に左右されやすいアトピー性皮膚炎の人は、スキンケアが大切です。
 
アトピー肌はもともと角質を中心とした皮膚バリア機能が低下しています。
 
そのため外部の刺激に弱く、温度、湿度、紫外線、雑菌などの刺激が皮膚の奥に伝わりやすく、症状が悪化しやすくなります。
 
【角質層のケア】
角質層は外部の様々な刺激から肌を守るバリアの役割をしています。
 
アトピー性皮膚炎の方は、角質層のセラミドの量が少ないので角質細胞がはがれやすく、皮膚がポロポロむけたり、水分の蒸発も多く皮膚の乾燥が激しいため、バリア機能が低下し感染症になりやすくなります。
 
常にケアしておく必要があります。
 
当店のスキンケア法は・・・
 
 お風呂に別府明礬温泉湯の花エキススパエナジーを入れてゆっくり入浴する。
  カタライザーを十分塗布する。その後、銀河水を十分パッティングする。

http://atopy-fine.jp/shop/catalyser/ ←カタライザーについてはこちらをどうぞ

  AMPローションAMPクリーム、かゆみ、炎症がある時はホワイトリリーの(漢方入りローション)を十分塗布する。
 
【真皮層のケア】
ヒアルロン酸、コラーゲンを含んだエッセンスをローションは、肌の張り、弾力を回復させます。
 
当店では、ホワイトリリーのオスカーリンクルオスカークリーム を使用しています。
 
今年はまだまだ暑いですが、これから寒くなると乾燥してきます。
 
自分に合ったスキンケアでアトピー性皮膚炎を改善していきましょうね。
 
☆[http://www.atopy-fine.jp/ お店のサイト]もぜひご覧下さい。


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください