静岡から酒さ様皮膚炎のご相談

新年明けまして、おめでとうございます。
 
今年のお正月は、福岡は暖かく、また天気も良くて過ごしやすかったです。
 
まだ明日まで休みのところも多いと思いますが、ファインは本日より営業しております。
 
朝、店の開店準備をしていたら、早速静岡の方から酒さ様皮膚炎の相談がありました。
 
休みの間に、ホームページを見て、考えられていたのでしょう。
 
一昨年の化粧品かぶれから、皮膚科でステロイドを処方されて約10ヶ月間、頻繁に目のまわりに塗っていたそうで、良くなったり、悪くなったりの繰り返し。
 
いよいよ赤みとブツブツが治らなくなり、乾燥もひどくなったそうです。
 
皮膚科を変えたら、ステロイドと漢方薬を処方されたため、ステロイドは塗らずに漢方薬だけを飲んでおられています(酒さ様皮膚炎でステロイドを処方されたのが?ですね)。
 
漢方薬で中から改善するのはいいことですが、実際に皮膚に炎症があるところには直接作用するものが必要です。
 
ステロイド使用による酒さ様皮膚炎は、塗るものがないために、漢方薬だけで治そうと思うと非常に時間がかかります。
 
くすりのファインで酒さ様皮膚炎の方に使用している糖鎖営養素カタライザーは、目のまわりなど皮膚の薄い所に使用しても大丈夫で炎症を抑える効果があります。
 
この方も、漢方薬と一緒にカタライザーのスキンケアとお風呂にスパエナジー(別府明礬温泉湯の花エキス)を入れて入浴してもらうようにしました。
 
明るい女性の方で、お仕事もされておられます。
 
化粧も早く皮膚を気にせずにしたいから、と治療にやる気満々ですので、酒さ様皮膚炎を克服する日も近いことでしょう。
 
 


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください