台風の影響か、朝から電話もメールも少ないですね(´ω`*)
今日は、昨日お電話があった千葉県の自家感作性皮膚炎治療中の女性の方のご紹介。
今年の6月14日に自家感作性皮膚炎のご相談がありました。
症状が出て3年5ヶ月、口の周り、ふくらはぎ、腕、お腹等いろいろなところに広がって痒みが強く、夜も眠れないとのことで、しっかり治したいからと6月から会社も辞められたそうです。
最初の1週間は炎症が強いせいか、カタライザーをつけるとヒリヒリするとのことでした(その後ヒリヒリはしなくなる)。
1ヶ月後痒くてかきむしったら湿疹が広がったとのことで、スキンケアだけで治療をされていましたが、自家感作性皮膚炎は体質改善をする必要がありますのでカタライザーの内服をお勧めしました。
8月のお電話ではカタライザーを1日60ml飲んで頑張っているとのことで、痒みが楽になった分、掻かなくなったので良い方向に向かっているようです。
今日のお電話では「80%良くなった。あと20%ぐらいはまだ発疹がある」とのことで、6月に当店の治療を始めて「今まで使っていた薬(ステロイド)を使用せずにここまで治って本当に良かった」と喜んでおられました。
完全に治ったらまた仕事にも復帰したいと前向きな気持ちでおられますので、必ず近いうちに復帰できると思います。
私たちもその日が待ち遠しいですね(*^^*)