自家感作性皮膚炎 元気で綺麗に

随分暖かくなってきましたね。
通勤途中の桜も葉桜に変わり寂しい気もしますが、もうすぐゴールデンウイークと思うと「気分は春」になります。

今日は、昨日届いた自家感作性皮膚炎の方のメールをご紹介します。

4年前(相談当時)から自家感作性皮膚炎で悩んでおられ、強いステロイドを長期使用されていました。

糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯の花エキス)で2年半前から治療を開始。

昨日のメール
「子供たちと接する仕事をしていますが、今年はインフルエンザにもかからず元気にしていられるのは、カダライザーのおかげかな?と思っています。去年に比べ肌の調子も大変よく 私の辛かった時期を知っている方からは、綺麗になったね・と言われています。去年の今頃は、離脱を繰り返し毎日が生き地獄でした。これからもよろしくお願いします」
この2年半、相当辛い思いをしながら頑張ってもらいました。メールや電話で励ましたりと心がくじけないようにアドバイスをしていきました。

ご本人様も病院で治らなかったので、このやり方にかけていますと本当に頑張っていただきました。

現在はほぼ良くなっていますが、予防の意味で続けていくそうです。
これからはもっともっと元気になっていただけることでしょう!


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください