自家感作性皮膚の肌がツルツルに

昨日自家感作性皮膚炎で治療中の74歳の男性の方が来店されました。

 

最初のご相談が2017年の4月20日、当店のお話を聞いてすぐに糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で治療を開始。

 

ステロイド歴10年以上で体全身に湿疹が出ており、以前一度ブログで渡随分良くなったこと、髪にカrタライザーをつけて抜け毛が止まったこと等を取り上げました。

 

昨日の症状は、体全体が本当にきれいで、ツルツルになっており、なんと髪の毛もフサフサでした。

ただ最近お腹の所に貨幣状湿疹が1個出来たのが大きくなってきたが、病院に行った方がいいかお尋ねに来たのだそうです。

 

病院に行ったら必ずステロイドが処方されます。本人もステロイドで苦労されましたので病院に行くのは止めておくとのことでした。

1年ぐらい皮膚症状が良かったので、カタライザーの飲む量を減らし、スキンケアもあまりされていなかったようです。

 

どうして急に1個だけど湿疹が出たのだろうかと不思議に思われていましたが、今年は寒暖差が例年よりも長く続いており、免疫のバランスが壊れていろんな病気が悪化される方が増えています。

皮膚病も同じですね。

 

この方も病院には頼らないと言って、納得して帰って行かれました。

でも髪のフサフサは、歳をとった私にはうらやましいですね(>_<)

 

 

アトピー性皮膚炎・くすりのファイン・アトピー相談専門


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください