アトピー性皮膚炎 薬

昨日熊本から12歳の女の子とお母さんが、アトピー性皮膚炎の相談に来店されました。
 
小さい頃からのアトピー性皮膚炎で、今までいろんな病院に行かれており、薬を見せてもらうと、プロペト、抗菌剤を含めて、強弱の違うステロイド軟膏、と8種類の塗り薬が処方されています。
 
小学校5年生の時にはカポジ水痘様発疹症になり、その時の薬がまた6種類出ていました。
 
こんなに薬を使用しても大丈夫かな?と思うぐらいの量です。
 
ステロイドを使用しない病院があるということをお聞きしてそこを受診されたそうですが、「違っていました」と落胆されたようです(やはり病院はステロイドの選択肢しかないようです)。
 
年頃のかわいい女の子なんですが、さすがに学校にも行きたくないようでした。
 
カタライザー銀河水スパエナジーを今日から使用したいからと、重たいのに持って帰られました(通常は発送させてもらっています)。
 
今日お母さんからお電話があり、昨日スパエナジーのお風呂に入り、カタライザー銀河水のスキンケアをしたら今朝は赤みがきれいに取れていました、と喜びの報告がありました。
 
最近は酒さの方や陰部湿疹などでステロイドを長期塗り続けた方でも最初にパッと効果がある方が増えています。
 
ただこれで一気に治ってしまうわけではないですが、本当に嬉しい限りです。
 
この女の子もこのままジワジワと治まってくれればいいですが、お母さんには「まだ安心しないように・・・」ということでお話ししています(当然ですが)。
 
ここ1~2週間の間に、皮膚の調子が良くなった方のご報告がたくさんありますので、また紹介していきたいと思います。
 
 


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください