アトピー性皮膚炎とストレス

「今日も仕事が忙しかった・・・」「受験勉強で夜も眠れない・・・」「夫婦げんかしてイライラする・・・」など、ストレスがかかると急に痒みが出たり、アトピー性皮膚炎の皮膚症状が悪化することがあります。
 
脳がストレスをうまく処理できない場合、皮膚→脳への信号伝達システムに混乱が起
き、間違った情報が流れるからです。
 
何も異常がなかったのに、急に皮膚が痒くなるということがあります。
 
皮膚のスキンケアをしっかりして刺激から守ることは大切なことです。
 
皮膚に何か異常が起こってから信号が出るのではないのです。
 
皮膚から脳へは、いつも一定の情報信号が送られており、皮膚に異常事態が起きるとその信号が変わり、それが脳に伝わってかゆみを感じさせます。
 
当店でアトピー性皮膚炎の方にお勧めしている糖鎖栄養素カタライザーの素晴らしさは、糖鎖„が細胞のアンテナの役目をして細胞内に情報伝達をし、それが何かを判断して正常な状態をキープします。
 

http://atopy-fine.jp/shop/catalyser/ ←カタライザーについてはこちらをどうぞ

 
この糖鎖に異常が起きて、色々な症状が起こることがわかっています。
 
日頃は何もなくて元気に過ごしていても、急に原因のわからない異常な痒み、湿疹、腫れが出てきたという時に、もう一度原点に戻り、カタライザーの内服、スキンケアを十分行うと必ず元のきれいな肌になっていきます。
 
一番いいのは日頃より、少しでもいいから内服、スキンケアしておくことです。
 
一度治ったら、もう悪化させたくないからですね。

 
 
☆[http://www.atopy-fine.jp/ お店のサイト]もぜひご覧下さい。
 


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください