主婦湿疹 順調に改善

東北で地震が起こりましたね。

新型コロナに地震、またオリンピックの問題等、最近は暗いニュースが多くて嫌になりますね(T_T)

 

そこで、少しでも嬉しい話題をお届けしたいと思います。

昨年の12月より、糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で主婦湿疹治療を始められた岐阜県の女性の方。

 

昨年の8月に手のひらに赤い湿疹が出きて、手の甲、手首と広がり、汁も出ていたそうです。

ステロイド歴も時々ですが、6年間塗られていました(たぶんちょこちょこ主婦湿疹の症状が出ていたのでしょうね)。

お仕事が手を頻繁に使用するお仕事で、今はゴム手袋を使用しているがなかなか治らないと相談がありました。

 

1月には症状が少しずつ良くなっているとのお電話があり、私たちもこのままいけばいいなと思っていました。

先週のお電話にて、全体的に手の腫れがあったのが落ち着いてきて、湿疹自体も赤色から黒っぽく変化してきており、数も減ってきているようで、昨年はステロイドは使用しているが、湿疹がなかなかひかず、仕事を辞めようかと思っていたそうです。

ステロイド使用して治らなかったのに、改善の早さにびっくりされていました。

 

このまま順調に治ってくれたらいいのですが、まだまだ油断はできませんね。

お仕事も辞めるわけにはいきませんので、このまま治療と両立させて頑張るようにお話ししました。

 

皮膚トラブルでお悩みの方には、コロナ禍のストレスに負けないように、改善に向けて頑張ってもらいたいものですね。

 

アトピー性皮膚炎・くすりのファイン・アトピー相談専門


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

手湿疹(主婦湿疹)治療中の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください