主婦湿疹 3週間経過

長いお盆休みも終わりましたね。

昨日からお仕事開始の方も多いと思いますが、当店は16日から営業して頑張っております(*^^)v

 

今日は主婦湿疹闘病1ヶ月の青森県の女性からのお電話です。

 

6年前に手に湿疹ができて、ステロイドを使用していたらしく、当店のホ―ムページを見てステロイドの副作用が怖くなり、ステロイドを中止。

その後イソジン消毒薬と保湿剤だけで治療をしていたが治らず、ローヤルゼリーを勧められて飲んだら全身に湿疹が出て、その後肉やピーナッツなどを食べても湿疹が出るようになったそうです。

 

7月27日より糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で治療を開始。

治療を開始して2日後に顔に湿疹が出てがむくんできた、と心配の電話あり。

8月5日、皮がポロポロむけて、全身に湿疹が出て痒いとのことで、6年間塗りつ透けたステロイドのリバウンドが出ていることを説明する。

 

昨日のお電話では、手の皮むけと指先が切れて出血していたのは治まり、顔のむくみもなくなったそうです。

首、胸、手の甲も腫れて真っ赤だったのが少し治まっているようでずいぶん楽になられたようです。

 

あとひどいのが左手首から腕にかけてパンパンに腫れているのと、右足のくるぶしの腫れが残っているとのこと。

6年間塗り続けたステロイドのリバウンドと食べ物に反応するようになったアレルギー体質ですから、そう簡単には治らないでしょうが、ここまで楽になってご本人も治療にやる気満々です。

 

今後もまた経過報告していきたいと思います。

 

アトピー性皮膚炎・くすりのファイン・アトピー相談専門


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

手湿疹(主婦湿疹)治療中の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください