主婦湿疹(手湿疹)完治

昨日の主婦湿疹(手湿疹)治療中の方からのお電話より(大阪の女性)。

最初にお電話を頂いたのが10月30日、6年前より手に湿疹が広がり、カサカサ、水疱、皮がめくれる、赤切れの繰り返しで皮膚科を何件も変わったそうです。

今年の7月、8月の2ヶ月間一番強いステロイド剤を毎日使用されておられます。

それまでは時々しか使用されていなかったそうですが、一番強いステロイド剤でも効かなくなり当店に相談されました。

早速糖鎖栄養素カタライザー銀河水スパエナジ(大分県別府明礬温泉湯の花エキス)で治療を開始。

11月19日、手の皮がボロボロ剥けるとのことでアクエルクリーを使用してもらう。
11月30日、アクエルクリームを使用して、皮が剥けなくなり手湿疹の8割ぐらいは自分の皮膚になってきたが顔がガサガサして赤みが出てきたとのこと。
12月14日、手はほとんど良くなってきたが、顔の赤みが消えないと心配そうにされていました。

そして昨日のお電話では、「主婦湿疹(手湿疹)は完治しました。顔も赤みは消えてカサカサが少し残っているだけです」とのことです。

まだ顔は敏感肌になっていると思われますので、AMPクリームをお勧めしました。

6年間の症状がこんなに早く治るなんて、今まで病院に行っていたのは何だったのだろうと複雑な気持ちのようでした。

主婦湿疹(手湿疹)は治療と養生を間違えなければ改善率の高い皮膚病です。

お悩みの方はぜひ一度当店のホームページをご覧になって下さいね。


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください