5年間【主婦湿疹】手荒れの治療開始からキレイになるまで

2021年5月 主婦湿疹治療開始

今日は昨年の5月より主婦湿疹治療中の神奈川県の女性の方のメールを紹介します。

手荒れがひどくなり5年前よりステロイドを使用されていましたが治らず、

西洋医学には限界を感じたからと相談があり、糖鎖栄養素カタライザー、銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で治療を始めてもらいました。

当然ステロイドは止めてもらいましたので、すぐに離脱症状が始まり、皮がボロボロ剥け始めてじゅくじゅくしだして、痒くて夜寝ている時に掻きむしってしまい、指も曲がらず、このやり方で本当に治るのだろうかと不安な日々を過ごしていたとのことです。

治療開始1ヶ月後ぐらいから少しずつ離脱症状が治まってきました。

2021年10月 主婦湿疹は良くなったり悪くなったり

昨年の10月ぐらい少しぶり返す時があるが、かなり良くなってきたとのこと。

しかし、この後も良くなったり悪くなったりを繰り返していました。

そして治療開始して9ヶ月後の今回のメールですが、

2022年2月 主婦湿疹が見違えるような指先に!

お客様

ひどかった指先の方はだいぶ良くなりました。

まだ若干乾燥してひび割れてる部分はありますが、数ヶ月前に比べたら見違えるような指先です。

白い手袋をしながら生活していたのが、嘘のような手になりました。

お正月に実家で親戚で集まった時には、妹から、「お姉ちゃんの手、柔らかくてすべすべ!」と言われとても嬉しかったです。

毎日のケアで、こんなにも変わるんだと実感しております。

カタライザーに出会えて、皮膚科に通わずにこんなに手が綺麗になったなんて本当に感謝しております。

ありがとうございます

 

写真がよくメールで送られてきていましたので、本当に辛かったことだと思います。

 

店長
この辛さを乗り越えて頂き、本当に感謝です。

皆さん辛くなったら、また病院のお薬に戻る方もおられます。

薬はステロイドしかないとはわかっていても・・・。

やはりそこをしつかり説得できるようにならないとダメですね。

これからも日々精進していきたいと思います。

 

くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください