主婦湿疹とアレルギー体質

昨日、6月16日に主婦湿疹で相談があった埼玉県の女性の方からお電話がありました。
水仕事が多く、手の甲と指に湿疹、皮むけがあり、ステロイドを5年ぐらい前から塗っては良くなったり悪くなったりを繰り返しているとのことで、最近顔にも湿疹が出ているとのご相談でした。

すぐに糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯の花エキス)で治療を開始してもらいました。

それから2回ほど追加のご注文がありましたが、今日のお電話では「自分の手はきれいになった」とのことで、生後8ヶ月の息子さんの相談でした。

産まれて1ヶ月後に頭に脂漏性湿疹が出て、それから胸からお腹にかけて、太もも、わきに湿疹が出始めたそうです。
お母さんがアトピー性皮膚炎ももっているから、ステロイドは使用したくないと自然療法の小児科に行かれ、プロペト、ニゾラールクリーム、パラシクロビル顆粒を飲んだりつけたりしたが改善しなかったために、4月の後半からやむを得ずステロイドを使用して改善したとのことです。

その後またお腹に赤いブツブツができて、なかなか消えないので、自分と同じ、カタライザー、銀河水、スパエナジーを使用始めたら地図状に広がってきたが好転反応だろうかとのことでした。
ステロイドで一時的に治っても、根本的にアレルギー体質が改善されたわけではないので、また症状が出てきたのでしょう。
カタライザーはスキンケアしかされていませんでしたので、体質改善のために少しでも飲ませるようにお話しました。
お母さんも自分の主婦湿疹が治ったもので、息子さんも頑張って治しますとのことでした。
5年ぐらい前からの主婦湿疹が治ってもお母さん自体のアレルギー体質もまだ改善しているわけではありませんので、親子で頑張って治してもらいたいですね。

次の報告が来るのが楽しみです。


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

手湿疹(主婦湿疹)ブログの最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください