主婦湿疹とアトピー性皮膚炎

2月21日に山口県より主婦湿疹で相談に来店された方よりお電話がありました。

来店時のお話では、2年前に飲食店で働きだして、赤切れができたのをきっかけに指1本から2本、3本と湿疹が増えていき、手のひらにも広がっていったそうです。

皮膚科ではステロイドを処方されていましたが、ウイークタイプからだんだんストロングタイプに変わっていくが治らず、貼るステロイドも使用されていました。

なかなか治らないので別の皮膚科にいくと内服のステロイド剤が処方され、一時的に良くなったそうですが、止めるとまた再発。

2月21日来店時より糖鎖栄養素カタライザー銀河水スパエナジー(別府明礬温泉湯の花エキス)、全身シャンプーのプラティーンを使用されて、最初は腕の方にも広がってきたとのことでしたので心配しておりましたが、今日のお電話では随分良くなったので、お友達のアトピー性皮膚炎の二人の方に自分のことを話したら、「資料を欲しいと言われたから、送って下さい」、のことでした。

当店では自分の皮膚病が治って、友達を紹介して頂けることが本当に多いです。

やっぱり自分の皮膚病が治って嬉しいのもあると思いますが、病院では根本的な改善にならないということを皆さん身をもって体験しておられるからでしょう。

これからもこういった人たちを増やしていきたいですね。


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください