酒さと紫外線

昨日から、日中は本当に暖かいですね。

福岡は桜もチラホラと散りかかっており、先週家内と夜桜を見に行ったのは大正解でした(^○^)

先ほどお電話にてご注文があった神奈川の女性の方。

昨年の4月より酒さの治療で糖鎖栄養素カタライザ銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯の花エキス)を使用してもらっています。

6年前から酒さの症状があり、病院に行くのが怖くて何もしていなかったそうですが、意を決して病院に行くと「酒さ」と診断され、プロトピック軟膏を処方されました。

プロトピックも塗りたくないとのことで当店に相談があり、現在まで頑張ってもらっています。

最初の写真を見ると、おでこと頬、あごのラインがかなり赤く、小さいブツブツがたくさんありました。

日中に外でスポーツされることが多いので、夏の紫外線にはちょっと苦労をされましたが、何とかホワイトリリーのUVシールドEXで乗り切ってもらいました。

今日のお電話では、ブツブツはまったく出なくなり、赤みも随分薄くなったそうです。

これからは紫外線が強くなりますので、酒さの方は特に注意が必要です。

せっかく良くなっていたのに、紫外線で一気に赤くなるという人も多いので紫外線対策は万全にして下さいね。


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

酒さ様皮膚炎ブログの最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください