酒さ様皮膚炎治療 1ヶ月後

台風が関東、東海地方に向かっています。

当店のお客様もこの地区には多いので、皆さんは気をつけてくださいね。

 

今日は9月12日に酒さ様皮膚炎で相談があった静岡県の女性の方のご報告です。

1年以上前に目の周りが赤くなり、ステロイドを塗り続けていたら顔が赤くなり、治らなくなったとご相談あり。

ブツブツも時々出るとのことで、相談時にはステロイドは止めておられました。

 

早速糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で治療を開始。

 

9月17日には「ブツブツが増えてきたが好転反応だろうか?、肌が乾燥するがどうしたらいいか?」とお電話がありました。

まだ保湿するには早いので、乾燥時には銀河水のスプレーの回数を増やすようにお話ししました。

 

昨日のお電話では、「だんだん良くなっています。ブツブツも見た目はわからなくなってきました。もう少し皮むけしたら治るのではないかと思います」とのことでした。

治療を開始して1ヶ月経っていませんが、ご本人が調子がいいと言われるので間違いはないでしょう。

化粧したいとのことでしたが、せっかく治りかけているのでもうしばらく化粧は控えて頂くようにお話ししました。

 

お仕事もされていますので、女性の方は化粧したいと思いますが、ここであせって化粧して悪くなったらまた振り出しに戻ってしまいます。

特にステロイドによる酒様皮膚炎の方は、皮膚が薄くなっていますので化粧始めは慎重にしたいものですね。

 

アトピー性皮膚炎・くすりのファイン・アトピー相談専門


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

酒さ様皮膚炎治療中の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください